[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよO.S.P から04シンクロが発売されます。
お待たせいたしました!というのも5月発売予定だったと思いますが、更に煮詰めて良い物に仕上げたため発売時期が遅れてしまったようです。
04シンクロとは、いわゆるスモールラバージグ!
印旛沼で釣りをする人にはチョット入り辛いジャンルかと思いますが試す価値は十分にありますよ!
ウェイトは4種、1.2g/1.8g/2.4g/3.5g 印旛沼で!と考えると1.2gと3.5gは用意しておきたいところですね!
1.2gはスピニングタックルでこの時期の捷水路で土管や護岸などを狙ってみたいですね!
3.5gは流行のベイトフィネスでガンガン葦際や奥!そして新川の護岸などを攻めるにも良いと思います。
私自身、一番気に入っている部分を挙げますと、それはフック!
ベイトタックルで使用しても伸びや折れがまず無いこととスピニングタックルのスイープなアワセでもしっかりかけることが出来る細すぎず太すぎず絶妙なセッティングです。
TBC第1戦でビックフィッシュとなった2488gのバスも針が変形することが一切なく、正直まだ使えています。
「ナチュラル感」という部分を大切に設定された特注ラバーの3段カットは短いスカートは早いピッチでピリピリとアクションし長くなるにつれてスローになっていく!つまり04シンクロ単体で3種のアクションをしていることになります。
トレーラーにはドラクロ2インチをメインにゲーリーのレッグワームなんかも良いです。
週末のNABで活躍しそ~う。
従来のダイビングフロッグとは、根本的にコンセプトが違うのでスケーティングフロッグに関してはフロッグとして
考えない方が良いと思います。
確かにフロッグ的な使用法もありですがこのルアーの特徴を最大限に活かすためには箱の裏に書いてある事を
まずは理解しイメージして使って見ることが一番です。
そして自分流が見つかりましたらご連絡ください(笑)
丁度、O.S.Pのコラムでダイビングフロッグとスケーティングフロッグについて書いているので是非ご参照ください。
週末は印旛沼に新メソッドを試しに行く予定です!
結果は後ほどご報告したいと思います。
従来品のベントミノー86と比較すると2まわりほど大きく感じ、自重も増しているのでベイトタックルでスムーズなキャストが可能になりました!カバー周りの少し強引な使用もOK!ピッチングで静かに狙える事もアドバンテージになりますね!
タックル的には今のところファンタジスタ63MRでバニッシュウルトラ10lb or トライリーンMAXX12lbからスタートしてみようと思います。理想的なのは7ftくらいのクランキングロッドかも知れませんファンタジスタレジスタの69MLくらいかな?とにかくベントミノーの3Dアクションを2サイズ大きくなって出来るということは相当アピール力が高まり利根川のカレントや印旛沼の風を考えるとかなり有効的かと感じました。
上が86(車じゃないよ!)
下が106 カラー:ハス