忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりになってしまいましたが更新します。

北千葉チャプター第2戦

この試合はペアトーナメント方式で行なわれノンボーターに限りNBC会員以外の方も

参加できる特例のトーナメントでした。

5月といえばポストスポーンを念頭に組み立てて真っ先に思い浮かぶパターンは

矢板がらみの釣りヘビダンやノーシンカー、少し回復した固体にはラバージグの浮かし止め!

そんなこんなでパートナー探しく(前日)から始まりました。

当然、優勝を目指すわけで、ご察しのとおりファーストコールは王子!!

明日は鯛に・・・。

続いて福ちゃんの舎弟でショウゲンの実力者!ホッシーにコール!

明日は三島湖に・・・。

仕方なく補欠組みであるイケメンM瀬にコールすると2つ返事でOK!

しまった!

いやいや急なお誘いにも関わらず引き受けてくれホントに感謝です。

矢板でたまに釣ってくることもあるしね!

そして5点ボーズを喰らいました。

NBC千葉チャプター 第2戦

第1戦はスケジュールが合わず欠場し今期初参戦の千葉チャプター

「めがねの坂本・αサイトカップ」ということで恒例の偏向レンタルにて

ローライトならこれかな?的なものをお借りしました。

αサイトでは3D52が一番気に入ってます

この日の作戦などは明日更新予定のルアマガモバイルの方で書いておりますので

ココでは省略させていただきます。


6月に入りメインターゲットはアフター回復系!

これを狙う釣りで欠かすことの出来ないアイテムの一つが01JIG

なぜ?といわれると答えられませんがとにかく過去の実績からもお解かりのとおり

ハマった時の爆発力は圧倒的です。

そんなO1JIGの釣りをO,S,Pのコラムで書かせていただいていますので興味がありましたら是非!

また同時にテナガエビが産卵行動に入る季節でもありキックバック系ノーシンカーも効きますよね!

昨年WBSスーパー3dayにて草深・川村ペアが圧勝したパターンもテナガパターンでしたね

ドライブスティック6インチ!肉抜き寸詰めチューンで4インチほどに施し逆さ付けによるバックスライド

使用で・・・。

印旛でもかなり有効になると思いますよ!

週末はいよいよNAB21開幕戦(セカンドステージ)ですね

誰が勝つのか?どんなパターンか?楽しみです。

そして2010年度の最終戦などを収録したDVDも開幕戦でお渡しできそうですのでお楽しみに!

くれぐれも試合後ご覧になりながら帰る方は事故らないように気をつけてくださいね!



CA380098.JPG


























拍手[0回]

PR
久しぶりの更新で久しぶりに参加してきました北千葉チャプターの結果は4位1850gとこの時期にしてはかなりローウエイトな試合でしたね!
振り返れば96年よりNBCにチャレンジしチャプター初優勝を決めたのも北千葉チャプター!現在TOP50で活躍している江口プロと年間優勝を争った事もあったり(あっさり負けちゃったけど)多く仲間もできたり沢山思い出を作った北千葉チャプターにこうして再び参加できる事を幸せに思います。
今年から印旛沼のトーナメントにできるだけチャレンジし年間タイトルに向けて頑張って行こうと思います。



拍手[0回]


ふと気づいてみればもう3月!

早いものですね!

季節の変わり目となる季節で3カン4オンといわれるように暖かい日と寒い日が訪れておりますが

低水温なりに安定していた冬よりはるかに難しい状況が訪れる3月!

暖かい日が続いているうちは天国

寒く冷え込んでしまうと地獄!特にシャローは撃沈してしまう。

週末はNBC千葉チャプターが開幕です。

厳しい季節だけにどんな結果が出るか?シーズンで一番楽しみでもあります。

2年連続初戦優勝に期待がかかるkkさんが見せてくれるハズ?


今年の冬の思い出写真をUPします。




CIMG1505.jpg



























初バス!うれしかったなぁ~



CA380045.JPG


























・・・?


CA380044.JPG



























・・・?

CA380034001.JPG



























だいぶスピニングも慣れてきた!








拍手[0回]

ご存知の方も多いと思いますが今年2月末まで

印旛沼の各エリアで浚渫が行われています。

今現在メインは新川の手繰川河口付近!

いつかは上陸してやろうと思っていた無人島?は

跡形も無く姿を消してしまっています。

そしてここを通過する際に設けられている航路がすごい!

船戸方面から来て以前あった航路杭の間を進むと徐々に北岸の矢板にそれていく(危険度高し)

そして気付くと


CIMG1503.jpg



























こっちなの!!

あの杭のこちら側を通る感じになりかなり危険な感じ!

航路自体も特に彫られているわけでもなくいつもどおりの水深しかありません。

そう、あえて写しませんでしたがこの反対はすぐ矢板です。




それと今年ハヤト・コバヤシが操るタンクはコレ↓

CIMG1502.jpg



























今まで台船にパワーショベルを乗せる形でしたが

今年から大型キャタピラ式で小回りが効き作業効率が飛躍的に

アップした連邦の新兵器!

印旛沼を縦横無尽に駆け回ることが可能らしい。

航路の確保も急いで行ってほしいものですね!

拍手[0回]

2月に入り暖かくなったのでこのブログもやっと冬眠から覚めました。(笑)

さて久しぶりのブログはこれからの季節非常に活躍するHPFスペック2に新色が追加されましたので

その中からパープルギルとサンセットタイガーの2色ピックアップしてご紹介します。

パープルギルはすでにラインナップにあるブルブルギルに比べるとコントラストが明るく

春先に多い強い南風等で濁りの入った状況でもしっかりバスにアピールできるフラッシング効果が

期待できますのでエリア毎の状況にあわせたカラーローテーションで使っていきたいですね!

ギルカラーにこだわる方に強くお薦めします。

そしてもう一つサンセットタイガーはスポーンシーズンに効くといわれる赤を基調としたカラー!

すでに赤系のルアーは定番ですが寒の戻りなど何かと不安定な状況が多い春は

HPFクランクSP2のスローリトリーブが効果的です。

タイトなアクションとフラットサイド特有の強いフラッシングで魚に気づかせることとスローに引くことによる

喰わせを両立できるのでサンセットタイガーが加わったことでより効果的に狙っていけますね!

印旛沼の冬の水位でたとえるとトライリーンMAXX20lbと太めのラインの水抵抗を利用することで

ボトムタッチを抑えられ一番良いレンジを引くことができますよ!(PEもアリ)

CA380027.JPG



























上:サンセットタイガー
下:パープルギル

昨年最後の釣りがバラシで終わったのですが実はルドラだったんです(泣)
手繰川の真ん中引きで喰わせたのですがランディングミス!
この水系でもルドラ効きますね!
そんなルドラ130SPにも新色が追加されていますのでチェックしてみてくださいね!










拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]