忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のTBC最終戦は辛うじて1匹キャッチできた。とても辛いトーナメントでした。

大雨後ということで考えられる事は全て試したつもりです。

唯一のキーパーをキャッチしたブリッツMAX-DRはインサイドベントのブレイク下に点在するハンプ

水深2~3mでキャッチしました。

CA380122.jpg



























上:ブリッツMAX
下:ブリッツMAX-DR

DRの特徴としてはブリッツシリーズに共通している固定ウエイト!アクションのレスポンスが

良くブルブルと明確な振動が手元までしっかり伝わり、岩やオダなどにコンタクトした感触が

手に取るように判る、これは助走0の状態からしっかり泳ぐ事ができるブリッツシリーズの

ルアー自体の振動の変化が掴み易い事なのでディープのストラクチャーを高次元で狙える

画期的なベイトだと思いますよ!

デーィープクランキングでもっとも大切な飛距離も通常の移動式ウエイトよりも飛んでしまいます。

重心移動式では着水点からしっかりアクションするのは難しく、ディープストラクチャーにコンタクト

した際に重心がブレて根掛かりしてしまうことも多い!そんな弱点も全く無いブリッツMAX-DRは

ディープクランクの新たな規準としてこれから活躍して行くと思いますよ!

タックルは今現在66クラスのグラスロッドor低弾性カーボンでラインはバニッシュウルトラ8lb~12lb

トライリーンMAXX12lb~16lbで使っています。( 細い=深く、太い=浅く )

これからディープクランキングの使用頻度が増えると思いますが是非一度試しに使ってみてください!

巻き心地は意外と軽くスーっと最大深度まで行きますので疲労も少ないと思いますよ!

CA380119.jpg





























そんなこんなで最終戦も終わったことでウチアゲ!

近所の居酒屋にて東京スカイツリーにちなんだ「タワービール!」

もちろんお値段¥634m-







拍手[0回]

PR
 
プラクティスは前回手応えを感じる事のできた護岸帯のサスペンドバスを

日中のバックアップとしクオリティ狙いのモーニングバイトを探しましたが、

コレ!というのは見付けられず、バックアップのパターンを少しだけ触ってみたら

ドカン!!

とジャスト50cmの金賞が来ちゃいました。

CIMG1280.jpg































まぁ明日は会えないだろうけど。

その他に2バイトあったのでこのパターンを信じてやりきるほかなく

しかも時合的には10時頃からなのでタイムリミットまでの2時間半に勝負を掛ける

というちょっと怖いプランのまま本戦に挑みました。


当日スタート後は要所を回ってようやく逆水の隠れ水門で850gをキャッチし

桑納川から城橋間の護岸帯をひたすら撃って時合待ちし。

結局ノーバイトのままメインパターンに移すもこれがまた釣れない!

何度流しただろうか?

結局メインのストレッチではキャッチできずタイムリミット寸前に新阿宗橋周辺の護岸で

1100gをキャッチし6位で終わってしまった。

苦しい試合ではありましたが、信じてやりきったおかげでラストのキロアップが来たのかも?

残り
2戦も優勝だけを狙って練習に励みたいと思います。

タックル
ROD:ファンタジスタレジスタ70M
REEL:TD-s
LINE:バニッシュウルトラ10lb
LURE:1/32ozネコリグ・6.5カットテール&ドライブスティック6

ナブおか(ミニ)の結果!


























DSC00894.jpg


































ドライブスティック6ノーシンカー



DSC00893.jpg



























ドライブクロー4テキサス

拍手[0回]

18日に行われましたTBC第4戦ノリーズカップはエリアセレクトをミスって28~g(4匹)と外してしまいました。

試合の流れ的には

黒部川に直行!下流の水門より侵入して

下流方面の左岸の水門で02ビートコスモブラックで650gをキャッチ!

対岸を含む周辺を探って1時間後に6.5カットテールで1kgアップをキャッチ!

日が上がってから桁沼川で係留船のシェード狙いが不発に終わり黒部と心中を決断するも釣れるのはノンキーばかり。

11時に本流に出て6.5カットテールとドラクロテキサスで縦ストを狙い5バイト3フィッシュ1ノンキーで帰着!

こんな感じで終わってしまったわけです。

本流のバスは確かにスポットに集中してくれていて釣り易かったがサイズは・・・。

ただウィニングウェイトもそうですが今後の利根川はかなり楽しめそうですよ!

近いうちに行きたいけど印旛も行きたい!

う~ん ハシゴか!!

朝は利根、午後は印旛!

CIMG1270.jpg




























拍手[0回]


昨日行なわれたNAB21第3戦は惜しくも2750g(3)2位という結果でした!
優勝はゼッケン1番昨年のAOYのダ~王子!ウエイトも3キロ半と圧勝。
内容的に悪くは無かったのですが「ミスをすると勝てない!」まさにそんな試合でした。
今大会のエリアセレクトはディープウォーター隣接と水通しの良い縦スト!を念頭にサマーパターンを意識したサスペンドバス攻略と題してピックアップしました。詳しいパターンやちょっとしたキモ?などはナブHP内や各ブログ等でご紹介していく予定です。
久しぶりにパターン成立したのに・・・。




CIMG1267.jpg



























大会後も同パターンで!これハマってますよね!

タックル
ファンタジスタレジスタ70MライトフリップⅡ
TD-S105HVL
バニッシュウルトラ10lb
モスキートヘビーガード1/0
6.5カットテール+1/32ネイルシンカー


拍手[0回]

気合い十分で挑んだTBC第2戦ゲーリーインターナショナルcupでしたが、クラスワンでただ1人のノーフィッシュで完全最下位となってしまった。正直言葉がありません!今週末はNAB第2戦(順延につき今年の初戦)が印旛沼でありますが前日プラには入らず、もう一度利根川に行って自分の釣りを見つめ直そうと思います。話は変わってOSPの新製品!スケーティングフロッグをご紹介したいと思います!がまた次回と言うことで画像だけ載せときます。




拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]