忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日は前日に行われたすみだ川花火大会の観覧後ということで

印旛沼に行けませんでしたが次々に送られてくる写メ!

みんなちゃんと練習し良い魚釣っているなぁ~なんて思っていたら

最後に来ました!

怪物の写メが!

ドライブクロー4インチテキサスでのキャッチということで早速O.S.Pに通報しときました。

近日中にO.S.PホームページのグッジョブにUPされると思います。

確か昨年のGripでとどめを刺しておいたハズだったのに(笑)

Get_ImgCA3AK6CX.jpg



























(サクラケンケンマル)は予後不良では無かったのか!



CA380072.JPG



























前日の土曜は花火大会ですね!
短い時間だけどしっかりプラしなくちゃ!

拍手[0回]

PR

いよいよO.S.P から04シンクロが発売されます。
お待たせいたしました!というのも5月発売予定だったと思いますが、更に煮詰めて良い物に仕上げたため発売時期が遅れてしまったようです。

04シンクロとは、いわゆるスモールラバージグ!

印旛沼で釣りをする人にはチョット入り辛いジャンルかと思いますが試す価値は十分にありますよ!
ウェイトは4種、1.2g/1.8g/2.4g/3.5g 印旛沼で!と考えると1.2gと3.5gは用意しておきたいところですね!

1.2gはスピニングタックルでこの時期の捷水路で土管や護岸などを狙ってみたいですね!

3.5gは流行のベイトフィネスでガンガン葦際や奥!そして新川の護岸などを攻めるにも良いと思います。

私自身、一番気に入っている部分を挙げますと、それはフック!
ベイトタックルで使用しても伸びや折れがまず無いこととスピニングタックルのスイープなアワセでもしっかりかけることが出来る細すぎず太すぎず絶妙なセッティングです。
TBC第1戦でビックフィッシュとなった2488gのバスも針が変形することが一切なく、正直まだ使えています。




CIMG1090.jpg



























「ナチュラル感」という部分を大切に設定された特注ラバーの3段カットは短いスカートは早いピッチでピリピリとアクションし長くなるにつれてスローになっていく!つまり04シンクロ単体で3種のアクションをしていることになります。

トレーラーにはドラクロ2インチをメインにゲーリーのレッグワームなんかも良いです。

CA380070001.JPG


























週末のNABで活躍しそ~う。





 

拍手[0回]

そういえばちょっと前にO.S.Pスケーティングフロッグに関して質問がありましたので少し書きたいと思います。

従来のダイビングフロッグとは、根本的にコンセプトが違うのでスケーティングフロッグに関してはフロッグとして

考えない方が良いと思います。

確かにフロッグ的な使用法もありですがこのルアーの特徴を最大限に活かすためには箱の裏に書いてある事を

まずは理解しイメージして使って見ることが一番です。

そして自分流が見つかりましたらご連絡ください(笑)

丁度、O.S.Pのコラムでダイビングフロッグとスケーティングフロッグについて書いているので是非ご参照ください。

CIMG0639.jpg



























週末は印旛沼に新メソッドを試しに行く予定です!

結果は後ほどご報告したいと思います。

拍手[0回]

O.S.Pよりサンバイザーがデビューしました。
モデルⅡということで実は2作目!もっとあったような気がしますが・・・。
デザインはもちろん素材や実用性もこだわったバイザーですのでお手にとってみてください。
私も早速被ってみたところ、髪を短めに切ったばかりだったので利根川の乱杭みたくなってしまい伸び待ちです。




PAP_0237.JPG


























週末はTBC第4戦ですね!
2・3戦とあまり記憶がありませんが後半戦頑張っていきましょう。

拍手[0回]

本日、O.S.PからNEWアイテムのベントミノー106(ワン・オー・シックス)が届きましたよ!
従来品のベントミノー86と比較すると2まわりほど大きく感じ、自重も増しているのでベイトタックルでスムーズなキャストが可能になりました!カバー周りの少し強引な使用もOK!ピッチングで静かに狙える事もアドバンテージになりますね!
タックル的には今のところファンタジスタ63MRでバニッシュウルトラ10lb or トライリーンMAXX12lbからスタートしてみようと思います。理想的なのは7ftくらいのクランキングロッドかも知れませんファンタジスタレジスタの69MLくらいかな?とにかくベントミノーの3Dアクションを2サイズ大きくなって出来るということは相当アピール力が高まり利根川のカレントや印旛沼の風を考えるとかなり有効的かと感じました。
d14d5260.JPG







上が86(車じゃないよ!)
下が106 カラー:ハス

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]