忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休み最後も外房へアジングに出掛けてきました。
今回は家族皆で楽しめるようにサビキで小アジ釣りがあくまでもメイン!
温泉でつるんつるんになって、夕食を済ませ、夜8時頃に港へ到着!
早速アジング開始するもノーバイト。港の出入口から奥の方に場所を移し、下げ6分と底まる見えなシャローでしたが試して見ると… 連発でした!
たまにアジと思われるボイルも起こり、いつも朝マズメの群が廻ってくる一瞬でしか連発を味わった事が無かったので、夜の下げ止まり間近に港内のしかもシャローで
ハマるとは思っても見ないシチュエーションでしたね!
しかも居残り組らしく2・3連発すると少し止まりトレースコースを変えたり色々と工夫し20匹位引き出す事が出来ました。
透明度MAXのシャローという事で釣り方で一番気を配ったのがキャスト時の風切り音!!
ピュッ!とやると明かに魚が遠ざかり、他のアジンガーが来てピュッ!ピュッ!と始まるとバイトは無くなってしまいましたね。
しばらく間を空けてキャスト数も減らし極力プレッシャーを与えないように釣って行くのが良かったように思いました。

朝は港を変え小アジ釣り!
針外し係で大忙しでした。




拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]