忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エ~昨晩はワンバイトのみでした(笑)
でも確実にお戻りになられているように感じます。

さて3月上旬の発売予定のNewアイテム!Newカラーを小出しでご紹介していきたいと思います。


先ずは阿修羅プロスタッフカラー!
担当のプロスタッフはもちろん最近すっかり沼人らしくなり大会などでその強さを発揮しているオリキンこと折金一樹プロ!

ワカサギレイクを徹底的に攻略しているオリキンのスペシャルカラーが遂に店頭へ。

艶ワカサギ!

極薄いパールピンクボディーに頭部~背中央付近にかけて淡いブルーが綺麗です。

スポイルワカサギ!

ボーンベースに側面に斬新的なシルバークロームがワンポイントで入っていて意味深なカラーですね!

インディゴワカサギ!

ブルーを基調にマッデイーな場面での活躍に期待が膨らむカラーですね!
僕的にも何か魔力を感じさせるカラーなので使うのが楽しみです。

まぁ詳しい事はご本人のブログやメディア等で語っていると思いますのでそちらを参考に!
オリキンボックス


印旛沼もワカサギがたっぷり居ることご存じですか?






拍手[0回]

PR
昨晩はNAB21関連の作業して0時頃に一段落したので息抜きがてら隅田川へ!(笑)

下げ止まりまで1時間ちょい釣りはしなくても見るだけでもと行ってみると先行者!!

しかも4名と満員!!

一人のアングラーさんと少しお話させていただき釣欲が沸きスイッチONです。

仕事始めの月曜日しかも深夜に見ず知らずの人と会話が弾みまた何処かでと別れる。

挨拶からはじまるコミュニティは釣りの未来を明るくしてくれるはずです。

次なるエリアにテクテク歩きしばらく川を観察するも生命感なし!

それでもロッドを繋ぎルドラをキャスト!

しばらくキャストを繰り返すと何か魚体にスレたような?でもシーバス特有の鋭角的な忘れかけていたバイトにも?半信半疑ながらも更にキャストを繰り返す。

そしてデットスローリトリーブを続けていたルドラ130F TNサイトスペシャルに鋭いバイトとともにドラグが出される。

正直シーバスじゃないな!とエラ洗いも無いし引きも思い感じだしとラインブレイクに注意しながらファイトしていると明暗の境目辺りで一瞬魚体がギラつき、ん?と感じた瞬間ドババババッ!とエラ洗い!!
しかもデカイ!

ランディングネットまでは用意して来なかったので戸惑いながら上流方向に引きずりランディング場所を探すとハ・ハシゴ?
印旛新川など護岸帯に良くあるあのハシゴしか無く、ここからはご想像におまかせしますが何とか2014初シーバスしかも自己新の80cmをキャッチできました。

しばらく体の震えが止まりませんでした。









拍手[0回]

先日の日曜日の夜、22~0時の下げ止まりまでを狙って巨大魚の宝庫である旧江戸川へ行って来ました。
少し前に15君と来た経験からその存在は確認済み!メインターゲトはあくまでも大型シーバスながら冬であっても遊んでくれるその他魚種(お友達!)も狙えるのでワクワク♪

到着してすぐバチを補食していると思われる巨大魚達が水面を騒がしていて数は少ないがもしかしたらシーバス居るかも?
教えてもらった実積の高いエリアだけに期待が膨らみます。

バチの姿を確認する事は出来ませんがボイル多発!

ルドラFからアイウェーバーに変えてテンションドリフトで狙ってみるとグググーっとドラグも悲鳴をあげ何もできずただ耐えるだけで精一杯の強烈なファイト!
そしてフックオフ。((T_T))

正体も掴めずに帰る訳にも行かず延長戦に突入!

同様にアイウェーバーで攻めて行き、遂にヒット!

このエリアでは可愛いサイズですがお友達をキャッチ!
遊んでくれてありがとう~。

キャッチは1匹でしたがバイトは多数出てます。

外道扱いされたりしてしまうこのお友達もシーバスの釣れなかった僕にとっては立派なファイターであります。

ありがとう。





拍手[0回]

今夜はバチ抜けの始まった最中ではありますがTBCclass-1で活躍中の実力派!巧くんの婚礼祝いで夜釣りはお休み!今週は大型に期待が持てる河川に出撃しましたが2バイトノーフィッシュ!バイトもシーバスとは限らず正体不明と怪しい感じですが外道であってもビックファイトが約束されたエリアだけになんでも鯉!の覚悟でしたが潮止まりを皮切りにバイトが途絶えこの日は終了となりました!

今宵は侍さんやオープンペアに快く協賛して頂いてるOPA!のコバちゃん!星くんに福ちゃんと楽しい中間と大阪フィシングショーネタやヤバイ裏話で盛上って終電帰りでした。
ダイエット中という巧くんも本能で特上ロースをバクリ!





拍手[0回]

バチ抜けの走りではあるものの場所によっては早くもシーバスとリンクしているとの噂を聞きつけ某河川に行って来ました。
上げ止まりからのエントリーでしたが肝心のバチの姿はたまに見る程度で濁りもあってかバチを狙ったシーバスの姿は無く、代わりに巨鯉さん達がダイソン顔負けの吸引力でバチを吸いとっていましたね。
それでも潮が大分下げてきたタイミングでは今までが嘘のようにあちらこちらでバチがウネウネしだし、この光景を見た子供たちは絶対に海に入らないと言うであろう位賑わいを見せました。

バチとシーバスの関係については今月号のルアーマガジンSaltでも触れていますので僕のようなビギナーは必見ですよ!是非チェックしてみてね!




拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]