忍者ブログ
[35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて17日(日)はNAMIKI cupに参戦のため久しぶりに利根川に行ってきました。

10月に入ってから豪雨が続き安定しない利根川でしたがこの週は比較的穏やかな

気候でしたので良い釣りができればなぁ~と楽しみでした!


まだ薄暗い午前5時にスロープに到着しすぐボートを降ろして余裕かましていると

なんだかボート内に水らしきものが見え、ん?気のせい気のせいと受付に向かい

TBCでお世話になっている友人たちと話し込んで再びボートへ!

すると先ほどより水かさが増しているではありませんか!

近くにエリックがいたのでとりあえず見て見て!とゼスチャーし「ビックライブウェル!」と

言ったかどうか判りませんがとりあえず一度あげてしっかりドレンをしめて準備万端!!

今回は昨年ノンボーターで来てくれた方と再度一緒に出場し「たしか昨年はボーズでしたねぇ~」

なんて話しながらリベンジマッチのスタートです。

向ったファーストエリアはオバネリバー!秋の定番ネコナリバーを牽制する形で入りました。

ネコナには続々とボートが入ってくるので落ち着くころを見計らって入ろうという作戦!

オバネは川幅も狭くて浅く、スモールスポットなんですがその分見切りをつけ易いエリア。

春に入ったときはドライブスティックが火を噴き3匹で4kg超えの実績があった。

水門を潜り02BEATから流していくと数投めに700gがバイト!

メインのスポット手前だったのでまだいけるかもと期待しましたが結局この1匹のみで

オバネを見切り、本流出てすぐの護岸帯を下流方向に流し様子を見てみるが反応なし!

ネコナに入ると下流部に4艇入っていて了承を得てから隙間に入れてもらいました。

狙いはテトラのみ!02BEAT・ダイバジン・ハイピッチャーのローテーションで狙い

ダイバジンに一度ストライクがあったがミスバイト!すぐに同船者がハイピッチャーでキーパーを

キャッチし「今でたやつかねぇ~?」なんて話しながらハイピッチャー・ブリッツでテトラ帯を何度か

攻め同船者のハイピッチャーに再びバイト!今度はサイズ良さそうです!

が、しかしボートエッジまで来てロスト(泣)。

良くみるとフックの先が潰れていたようです。ホントに残念!

一通りやってもいい事がなさそうなので必殺ネコナから本流に出ずトウカリバーへ。

この日はなんだかベイトの気配が全くといって良いほど感じられずもちろんベイトを追っての

ボイルも無し!何気なしにJIGをバンクに撃って行くとガツン!とバイト!水深20cm!!

コレはミスしましたがそのままバンク撃ちし01jig11gドラクロ4で800gをキャッチ!

もう一つラインが走るバイトがありましたがよそ見中で気付いた時にはボート際で

アワせられませんでした!ほんの50mくらいの範囲での出来事で正直ビックリでした。

太陽が覗きはじめたタイミングで本流のブレイク周辺でクルーズしているバスを狙いに

牛テトラ→若草大橋と移動して若草上流千葉県側でハイピッチャーオンリーで狙い

700gでリミットメイク!さらに上流に走り同船者にグッドサイズがくるもまたもや

ジャンプでロストしてしまいました。普段はオカッパリでバス釣りを楽しんでおられる方で

ボート上ということで何かタイミングやリズムが違うのかも知れませんね!

結局、魚が増えることがなく終了となりました。

利根川は難しいですねぇ~。

そして夕方1時間だけ石渡君と本日キャッチしたブレイクの魚がシャローに上がっているかが

気になり残業してきました。

結果は?


CA380127.jpg


































上がっていませんでした。

ベイトもいませんでした。

ヒットルアー:ブリッツ(マットタイガー)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
早川 純一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]